弾丸このやろー

弾丸であったり弾丸でなかったり、旅の記録を中心に

これまでの旅の記録②

初めての海外は・・・?

幼い頃からの海外旅行のイメージといえば、

 

・ハワイとかグアムみたいなバカンスってやつ

・やっぱりアメリカ

・建物とかがオシャレなヨーロッパ

古代文明といえばエジプト、ピラミッド

 

なんて考えていました。

でも一緒に行こうと誘ってくれた友人は言うんです。

 

「トルコに行きたい」と。

トルコ・・・?

中東?

大丈夫?

 

それが最初の感想でした。

 

何が起こるか分からない、旅のはじまりはじまり・・・

 

関空からイスタンブールまでは トルコ航空で直行便があります。

深夜便なので、夜中に食事が出てきました。

それだけで素人は驚きです。

 

夜中に起こされて、飯!?

しかも、アルコールも飲めるん!?

 

噂では知っていた、

「beef or chicken?」

なんて聞かれたりして。

 

非常に快適な空の旅ができて、トルコ航空ええな〜!!と

まずは感激したものです。

 

次回はトルコでの思い出を中心に。

(せっかくブログを始めたのに記事を書けていませんでした・・・)